2015年12月28日

鳩のお米料理



人気メニューの「鳩(ハト)のお米料理」

IMG_20151221_222009.jpg

毎年このぐらいの季節に登場するお米料理、
数種類の西洋きのこを使ってリゾット
みたいな感じの仕上がりになってます。

鳩は一回丸ごと素揚げしてから数時間柔らかく
なるまでグツグツと煮込んでいます。

・・・なかなかグロテスクな感じを想像して
しまいますよね。でもすごく美味しく仕上がってます。
鳩というとちょっと抵抗があるとは思いますが
是非いかがでしょうか、クセも少ないので食べやすいですよ。

posted by アマ・ルール at 17:52| Comment(0) | 日記

2015年12月20日

クリスマス


12月も残すところあと10日ほどとなりました。
毎年同じようなこと言っている気がしますが、2015年もあっという間でしたね。
皆様にとって2015年はどんな年でしたか?

・・・と振り返りたくなりますが
まだイベントが残ってますよ・・・!!

そう、クリスマスです!!

家族や友達、恋人と過ごす特別な日。
多くの飲食店が思い出に残るような日になって
いただきたいと普段より更に気合を入れて頑張る日です。

もうお店はお決まりですか?

今年のアマルールは基本的にアラカルトで営業しております。
クリスマス期間中の23日(水)から25日(金)まだお席が
空いてる日や時間が若干ございます。

思い出作りに是非、アマルールはいかがでしょうか・・・
ご予約お待ちしております。


posted by アマ・ルール at 02:08| Comment(0) | 日記

2015年12月10日

バスクのお酒



新しいチャコリとスパークリングワインを入れてみました(^◇^)

IMG_20151210_191350.jpg

こちらの2つ。どちらもバスク地方で作られているお酒です。

左側が「チャコリ イルスタ」
程よい酸味と苦味、トロピカルフルーツのような完熟した香りが楽しめます。

右側が「アルド・アパルデューナ・ブルット・ナトゥーレ・
サンティ・ビクトリス・エ・サンティ・ヤコビ」

長い名前ですが・・・こちらはバスク地方で作られているスパークリングワインです!
(なので、このお酒はCAVA(カヴァ)ではなく
ESPUMOSO(エスプモーソ)の分類になります。)

女性醸造家が手掛けるスパークリング。
やわらかい口当たりでレモンやライムなどのスッキリした香りです。

しばらく2つともグラスでもご用意してます!




posted by アマ・ルール at 22:27| Comment(0) | 日記